久しぶりにあいつのブログでも見るか!みたいな感じの存在になれば、嬉しいよね。

粒粒辛苦。。。
http://bananatree300.blog53.fc2.com/

本日の訪問者数

管理人の様子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも随時募集しています.どうぞよろしくお願いします.

最近のコメント

コメントありがとうございます.

<>+-

リンク

相互リンクよろしくお願いします.

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

台風によって乱れた私の計画

2017/09/20 23:20|2017CM:4
ここだけの話、
先日髪を切りに行ったのには、それなりの理由があったからであり、
急に髪切りに行きたくなったわけではない。

髪を切りに行くときはそれなりに理由がある時ですよねw
特に女性はそんな傾向にある気がする(私の統計w

ということで、真の目的は、
台風によって妨げられた。

台風が来なければ…と思ったりしたが、
仕方がない。



この連休は、埼玉県川越市に行く予定だった。
台風が来なければ。

川越に行く理由は、イベントがあったから。
そして、それに事前に申し込んでいたから。
台風が来たことにより、そのイベントが急きょ中止になった。
いろいろショック!


以下ホームページより引用
川越氷川神社は今から約千五百年前、古墳時代の欽明天皇二年に創建されたと伝えれらています。
室町時代の長禄元(1457)年、太田道真・道灌父子によって川越城が築城されて以来、城下の守護神・藩領の総鎮守として歴代城主により篤く崇敬されました。
江戸時代に入ってのちも歴代の川越藩主より社殿の造営や特別の計らいを受けました。現在の本殿には緻密な彫刻が施されており、県の重要文化財となっています。
また、昔より縁結びの神様としての信仰を集め、人々のご縁を取り持ってまいりましたのは、お祀りしている五柱の神様(ご祭神)にあります。

以上。

埼玉県川越市にある川越氷川神社は、
縁結びの神様としての信仰が昔からある。

最近では、縁むすび風鈴といって、
夏休み期間中、境内に付けられた風鈴をバックに
多くの若者がその写真をSNSに投稿し、
非常に人気のあるパワースポットとなっている。

また、氷川神社ではカップル向けのイベントが
年間でいくつかある。

恋愛中 in HIKAWA」

一見、某テレビ局の逃走中という番組と見間違える人がいるかもしれない。
当然内容は、全く異なるものだ。w

イベントに参加できる対象者は、
20代以上の未婚カップルのみ。

神社や隣接する会館では、
カップルで楽しめるイベントが多数用意されており、
各イベントでもらえるポイントを貯めて、
より多くのポイントをゲットしたカップルが表彰されるというものだ。

イベントの最後には、
普段、結婚式の料理に腕を振るうシェフたちが
つくる数々のおいしい料理をいただくことができるといった点も
魅力的だ。

そう。
僕たちはこのイベントに参加する予定だった。
そして、僕はそのイベントに向けて、
ちょっとカッコつけるために、髪を切りに行ったのだw

それは、何回も繰り返して言うが、
台風によって中止となってしまった。

このイベントは、年に何回か開催しているらしい。

よし、次回に向けて、
また調整していこうか。(意味深
関連記事
コメント
> 神田ももたろうさん

新たな髪形に挑戦して、イメチェンしてみようかな(汗

私も実はこんなイベントあるなんて、
全く知りませんでしたw
たまたま見つけたようですw

参加できた時には、
楽しみを独占してきまーすw
全力少年 #-|2017/09/21(木) 22:35 [ 編集 ]
>薫子さん

コメントありがとうございます。
髪切って少しスッキリしたので、
とりあえずそれで満足ですw
全力少年 #-|2017/09/21(木) 22:33 [ 編集 ]
髪型が異性に与える印象はかなり大きいと思う
ので、次もぜひ”調整”して下さいね~^^

それにしても、なんて素敵なイベントなんですか!
世の中にはいろんなイベントを考える人が
いるな、としみじみ思いますね~

>20代以上の未婚カップルのみ。

私は、参加できないのですね。泣いていいですか( ;∀;)
神田ももたろう #eYj5zAx6|2017/09/21(木) 18:14 [ 編集 ]
全力少年君、最近遊びに来てくれて懐かしくてとても嬉しいです^^
折角、カットしたのに残念(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
薫子 #-|2017/09/21(木) 07:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

投票お願いします

PINGOO!カテゴリ日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
69642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10916位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

つぶやき

記事更新率

にほんブログ村

 |  2006 | 2007 | 2008 | 2009 | 2010 | 2011 | 2012 | 2013 | 2014 | 2015 | 2016 | 2017 | 部活 | 動画 | 和み少年 | 怪我 | TESTだぁ!! | 夏休み | 文化祭 | 体育祭 | モブログ | 嬉しい | 萎え | 怖い | 悲しい | 修学旅行 | 楽しい | 未分類 | 私だけ?シリーズ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 粒粒辛苦。。。
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
