久しぶりにあいつのブログでも見るか!みたいな感じの存在になれば、嬉しいよね。

粒粒辛苦。。。
http://bananatree300.blog53.fc2.com/

本日の訪問者数

管理人の様子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも随時募集しています.どうぞよろしくお願いします.

最近のコメント

コメントありがとうございます.

<>+-

リンク

相互リンクよろしくお願いします.


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スイッチをいれる

2017/08/15 22:42|2017CM:2
先日初めて、
Nintendo Switchに触れる機会があった。

なんかすごいの一言。
カーナビみたいやん。

しかもコントローラー、分裂するんかい!

テレビゲームをするのは何年ぶりだろう。


ゲーム機のそばにマリオカートがあったので、
それをやることにした。

ゲームソフトを見てまたびっくり
ん?
小さい。

どこから入れるのだろう…。

自分が思っていたのは、
どこかのボタンを押すと、ソフトの挿入口が出てきて、
そこにソフトを指せば、読み込んでくれるというシステムだった。

が、

とくにそういうスイッチはなかった。

いろんなところを触りまくって、
ようやくソフトの挿入口を見つけた。

あれか、
パソコンのSDカードみたいなやつか!

ようやくゲーム起動。
マリオカートは大学4年のころにやったきり。
気が付くとマリオカートも「8」になっていた。

めっちゃ楽しかった。
おそらく持ち運びで、
高画質のゲームをできるようになったんだろうな。

小さいころ、公園でゲームボーイを持っていて
みんなでポケモンしたなぁ。

大学生の頃もしたか。
研究と称して、研究室にこもってみんなでバトルしたなぁ( ´∀` )

なんかずっとやりたかったことが叶ったかのような気がした。
そんな気がしただけ。

先週まで猛烈に仕事をしたため、
今週からは少し余裕が出てきた。

よし切り替えていこう。
関連記事
コメント
>神田ももたろうさん

そうです。
はたから見ると少し大きなゲーム機に見えますねw
まるでカーナビをいじくっているかのようにw

マリオカートはどの世代でも楽しめるゲームなのでしょうね。
VRのマリオカート!?
そうなる時代もすぐそこまで来ていたりしてw
全力少年 #-|2017/08/21(月) 22:35 [ 編集 ]
ニンテンドースイッチ、体験されたのですね~

先日、イオンでゲーム機で遊んでいる
子供がいて、やけに馬鹿でかいと思ったら、
スイッチだったと思います。こちらは田舎
なので、非常に目立っていました(ドヤ顔
してる子供の姿。予想)

>マリオカートは大学4年のころにやったきり。

私の場合は、高校生の時でしたが、同じく
友人たちとマリオカート楽しみましたね。
もうかなり前の話になるわけですけど、
恐らく10年先でも、きっとマリオカートは
形を変えて、続いて行くのでしょうね~^^(その頃はVR!?)
神田ももたろう #eYj5zAx6|2017/08/15(火) 23:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

投票お願いします

PINGOO!カテゴリ日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
69642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10916位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

つぶやき

記事更新率

にほんブログ村

 |  2006 | 2007 | 2008 | 2009 | 2010 | 2011 | 2012 | 2013 | 2014 | 2015 | 2016 | 2017 | 部活 | 動画 | 和み少年 | 怪我 | TESTだぁ!! | 夏休み | 文化祭 | 体育祭 | モブログ | 嬉しい | 萎え | 怖い | 悲しい | 修学旅行 | 楽しい | 未分類 | 私だけ?シリーズ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 粒粒辛苦。。。
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
