久しぶりにあいつのブログでも見るか!みたいな感じの存在になれば、嬉しいよね。

粒粒辛苦。。。
http://bananatree300.blog53.fc2.com/

本日の訪問者数

TopNTagCloud


管理人の様子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも随時募集しています.どうぞよろしくお願いします.

最近のコメント

コメントありがとうございます.

<>+-

リンク

相互リンクよろしくお願いします.

新年迎えちゃったけどさ

2011/01/01 22:56|2011CM:0
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は怪我ゼロ! これが目標ね。


んじゃ、去年を振り返ってみようか。

1月
謎だな。
バイトもやってなかったんだな。
なんか今年は免許取得するとか、TOEIC受けるとか、
建築士の資格に向けて勉強するとか目標立てた気がする。
おそらくテストに追われてて大変だったんだな。

2月
恐ろしいほど暇。
毎日ネットサーフィン。
3月からバイト探そうかなとか楽観的に考える。
サークルがあると思いきや、1度もなし。
2月後半からバイト探し始める。

3月
マルヤとの出会い。
しかし、暇。
周りのやつは海外行くとか、免許取るとかなんかで
自分もやや焦りだす。
TOEICの勉強を始める。
サークルがあると思いきや、この月も無しで、
結局春休み一回も無し。
落胆する。
かつての球友と草野球チーム「ファイターズ(仮)」を結成。

4月
以前、サークルの同じ学科の先輩から
「2年生が一番、忙しいよ。」と言われ、
ややビビりながらも、時間割を決定する。
土日は草野球に励む。
バイトも週3でやる。
公私ともに充実し始める。

5月
恐ろしき構造実験。
眠れない日々が続く。
実験と中間試験、まさかのダブルブッキング。
実験のために何もかも棒に振った。

6月
建築士第一の難関。
照明器具作り。
なにもアイデア浮かばず。
センスの無さが露呈。
ケミカルライト大量購入し、
友達の家で創作活動。なんとか凌ぐ。
サークルが雨で一回もない。

7月
テストだらけ、記憶が無い。
教習所に行き始める。
まさかの出会い。
サークル一回も行けない。

8月
サークルで初の合宿参加。
かなり充実した野球生活を過ごした。
教習所に行く毎日。
やたら暑い。
実験の単位が心配だったが、大丈夫だった。

9月
28単位以上取って、超過申請を行なう。
前期よりは楽なんじゃないかと高をくくる。
教習所がだんだん行けなくなる。
草野球も行けなくなる。

10月
友達に騙され、AKB関連のファンフェスタに行き
1打席勝負で、ヒット。名前も知らない人とハイタッチ。
教習、終わりが見え始める。
実験で忙しくなり始める。
体育で足を捻挫する。
草野球に行けなくなる。

11月
免許取得。
草野球にも徐々に参加し始める。
しかし、足の状態が悪い。
授業関係のことで忙しい。

12月
野球をすると足が痛い。
サポーター付けてやる。
ストレッチも欠かさずやる。
実験終了。
自分で運転していろんなところに行き始める。
12月最後の週は、全部バイト。

ってこんな感じでした。
一昨年に比べて、半端なく忙しい1年でした。
おかげさまで、効率的な時間の使い方、通学時の時間の利用方法が学べた。

今年は製図関係の授業が増えるだろう。
恐ろしい。鳥肌が立ってくる。
でも、実験の授業がもう無いから嬉しいな。
そして、就職活動が始まってしまうのか。
いろいろ不安でいっぱい。
来年の今頃の自分は、この日記を見て、笑ってるのかな、悲しんでるのかな。
どうなのかな。
一つ一つ乗り越えていくしかないですね。

終わり。




さあさあさあ

2011/01/05 22:59|2011CM:0
冬休みもそろそろ終盤を迎えてきた。

4日には、バイトに行ってきた。
いわゆる初バイト。
あきらかに客が少なかった。
改めて自分がなぜ雇われているのかと
疑問に感じた。

去年のうちに終わらしておくはずだった
宿題は未だに残っている。

今年は何事においても計画的にやっていきたい。

とか言いつつも、年始早々から乱れ始めている。

これは、Large消しゴムが紛失したためだ。

Large消しゴムとは、
たまたま家に使えそうな消しゴムが無かったため、
偶然にも出かけていた父親に
「消しゴム買ってきてくれないか」
と頼んだ時に買ってきてもらったものなのだが、
筆箱に入らないくらい大きい消しゴムで、
結局ずっと1年くらい使っていなかった消しゴムのことである。

そのLarge消しゴムが紛失したのである。

記憶を辿ってみると、
製図の時には、机の端の方にあった。
その時に、一回ゴミ箱の中に落ち、
中から拾い、元の所に戻した。
それ以降使っていない。
怪しいのは自分の机のすぐ横にある
ベットである。

紛失してから1日を迎えようとしているが
いまだに行方不明である。

Large消しゴムよ、何処へ行ったのか。


話は変わる。
ノートパソコンが凍傷を患ってしまったようだ。
症状が発覚したのは、今年に入ってからである。
窓際に置いてあったノートパソコン。
連日の冷えこみにより、部屋の温度も下がっていた。

電源をつけると、
画面に、黒いラインが…。
どうやら液晶自体が壊れてしまったためにできたものではないようだ。

電源を入れてから、数時間経ち、
ノートパソコンが暖かくなっていくと、
その黒いラインは消え始めるのである。

これは一体。


終わり。

すばらしい開幕試合となりました。

2011/01/09 23:50|2011CM:0
今日は草野球してきました。
4-0で勝ちましたー!!!


久しぶりの野球。
今日は、高校野球でも使われている球場で
試合をやらしてもらう事が出来ました。
当然のごとく外野は広かった。
抜けたらランニングホームランは決定的な感じで。

そもそも、こんなに良い球場で試合をやるのは
小学生以来のことだね。

チーム事情で今日はショートを守った。
ショートとか全くやったことないんだけども…。

何回か打球が飛んできたけど、
なんとか大丈夫でした。
というより、ノーヒットノーランで勝ったからね。
すごいよね。

本日の成績
一安、中飛、四球、二ゴロ 盗塁2

いやー
外野に落ちるヒットを打ってみたいんだよね…。
いつもがんばって走って
内野安打ってパターン…。

でも、塁に出れさえすればいいか!

予報は快晴、実際は大荒れ

2011/01/10 23:59|2011CM:0
いやいや怖かったなぁ
大丈夫だったのか
あの人たちは…。


今日は成人式だった。
いろんな人に久しぶりに会えて良かった。
飲み会とか久しぶりだわ…。
なんかいつも予定が被って行けない感じだったんで

酒には弱いけどね。

こんな田舎でもやっぱりあるんだね


成人式終わって
ホールから出たら
なにやら
喧嘩してる人たちが…。
みんなハカマ着てて
恐ろしかったわー
割れたビール瓶が散乱していたり
意識が飛んで、動かなくなった人がいたり
どんだけだよ
救急車も来たし



ふぅ
明日ちゃんと起きれるか
すごい心配だ…。


そして、
今年の目標に
何事にも積極的に参加することを
追加しようと思う。


終わり

とてもダルシーワイスバッハな週

2011/01/20 00:44|2011CM:0
なんとか山場は越えたようだ…。

独鋼英水測構土計振英鉄建コ
     
6/13だな

一個も落とさないよ

け、建築が大変すぎる…。
この間はトイレの水の流れの話をした。

あと蛇口の話とか。

よし、終わり

インフル蔓延中。要マスク要注意。

2011/01/23 15:40|2011CM:0
流行ってるぽいです。
自分の家でも一人かかってます。

予防注射打ってないので、
かかる可能性大。
できたら、かかりたくない。

春休みも着実に近づいてきている。

今日は野球の試合があった。

今日の成績 5対3で負け
一ゴロ 中越二塁打 一安 右邪飛

久しぶりに外野に打球飛んだ。
今日を機に打撃開眼したいな…。


終わり

インフル回避

2011/01/28 23:27|2011CM:0
結局、風邪はひいてしまった。
しかし、インフルエンザではなかった。

テスト終わって、友達の家で
10年ぶりくらいにマリカーやった。

相当やりこんだわ

親指痛くなるくらいね

しかし、テスト終了とともに定期が切れ
帰路は自腹という最悪だったわー

片道1000円とかアホだわ

とりあえず早く風邪治ってほしい



バイト先の店長が異動になり
自分が1週間テストで休んでた間に
店の中がかなり入れ替わり、驚いた
いつのまにやったのか

バイト募集かけてるのに
全く来ないので
大変らしい。

その影響で
レジも担当することになった。

誰かこーい

終わり

31日目

2011/01/31 23:16|2011CM:0
非常に残念なことに
今日で1月最終日。

昨日は野球があった。

30日の成績 3×-2


一ゴロ 四球 三振

IMGP0954_convert_20110131231002.jpg


サヨナラ負け


何かやり始めようと思う

終わり

おニューな月

2011/02/01 23:19|2011CM:0
2月に突入。

バイトに行ったら、やっぱり新しい店長になっていた。
非常に若い。
周りの社員よりもしかしたら若いかもしれない…。

その店長は、店長経験ゼロらしい。

そのせいか、更に自分の担当が増えた。

経営不振のはずなのに、ここにきて何故店長経験ゼロの店長を
連れてきたのか…。

なんか物凄い特殊能力を持ってるのかな…。



今日はすごく乾燥していた気がする。
湿度がずっと30%代だった。

あと寒さが少し和らいできている気がする。
春が近づきつつあるのかな

あ、
あと
花粉症かかってるっぽい
ここ数年かかってなかったのにな

野球やり始めたからかな

最近味覚が全く効かなくて
効かなくていい時もあるけど…。
早く治ってほしいわ。


あ、
さらにもう一言

最近のすき家は24時間営業・ドライブスルーなんだね。

田舎者でそれが次世代すき家なのかと思ってたよ。


終わり

乾燥

2011/02/04 23:03|2011CM:0
乾燥した日が続いてる。

歴代2位の長さだとかニュースで言っていた気がする。

この乾燥の影響が野菜にも出ているような…。


大根の皮がめくれ
キャベツの葉がしわしわ

一体どうなってるんだ。

野菜が痛み過ぎているような気がした。


終わり。

勝手に切れないでください

2011/02/09 22:53|2011CM:0
はい、先週の日曜日もよく晴れて、野球があった。

詳細はここ

バイトの方は、募集しても誰も来ないので
とうとう自分に誰か、あてがいないか頼み込んできた。

最悪なパターンだな

なんかわからないけど、最近お偉い方が来ていて
その日、その人から、

君は将来的にはレジ一本でやってもらいたいから
今日はレジだけやってくれ。

と言われ、ずっとレジやってた。
つか、レジちゃんと教わってないから
全然できない

教わっててもできないと思うけどね…。

まぁそんな感じで適当にピッピピッピやって
なんとか終了




家の液晶テレビが勝手に切れるようになった。
なんか勝手に切れて、電源のランプが7回ほど点滅をする。

調べてみたら、本体の故障らしい。
とりあえず、修理に出さないといけないみたい。
ひどい時は、テレビ見ようかなーとスイッチオンした瞬間に
ブチッって切れる

何回かやっても無理。

そんな感じなので、今はゲームボーイみたいな形の持ち運び可能のテレビで
なんとか音だけ聞いている感じ。




今日は雪が降ったみたいだね。
なんか暖かくなったと思いきや、急に寒くなったり
今週の3連休は大荒れだってね。
最悪だね。


終わり。

自分が知っていても相手が知らない時がある

2011/02/15 22:59|2011CM:0
トックどこだ

って言われてもね
トックってなによ
画像

こんなの売ってないし
知らないし

終いには

お前、(仕事)やっててどんなもの売ってるのかも知らんのか

って言われた
まぁアルバイトなんで、そんな細かいこと知らないし
言われても仕方ないか

人と話すときは気をつけないとね

怖い夢

2011/02/17 21:26|2011CM:0
今日、物凄い夢を見た。

とりあえず、歯医者で虫歯の治療をしているところからスタートして、

胸のあたりからは下は、なぜか体の大きさと同じくらいの
ペットボトルにピンク色の液体が入っている状態で
訳が分からない

それのせいか知らないけど
その世界では水を飲んではいけなかった
よくわからない

歯医者から急に場面が変わって
大学みたいなところに飛んだ

そこには大量の人がいて
自分と同じように胸から下はペットボトルのようになっていた
色はわからなかった

大量の人がいる中で
突然、女の人が現れて
自分を案内してくれた

またまたそこから急に場面が変わって
なんかこの世界から逃げなきゃいけないみたいな感じになって
6人くらいで逃げた
よくわからないけど、その6人は普通の人。
教室みたいなところの窓から飛び出して

誰かに追いかけられた
白い服を着てた
追い詰められて
近くの草むらに飛び込んだ
その草むらはとても大きくて
ビル2階くらいの大きさ

全員飛び込んだんだけども
全員見つかってしまって
白い服の人に連行された。

廊下みたいなところを歩いていて
小さな教室に連れていかれると
そこに白い服の人たちのリーダー的な人がいて
その人に自分が
「ごめんなさい、もう逃げません」的な事を言ったら
逃がしてくれた。

また場面が変わって
再び逃げ出していた
走っていた

そこで夢が終わった



終わり

衝動的浪費

2011/02/21 23:09|2011CM:5
今日は朝からボーリングしてきた

平日だし、全く人がいなかった
初めて投げ放題パックってやつをやったよ

疲れるけど、お得で良いね
こんな長期休暇の時にしかできなさそう

4人で580越え狙った時は
みんな凄かった

580越えると商品がもらえるというシステムでして

mudai



まぁボーリングしたあとは
ビリヤードもして

UFOキャッチャーでは、店員の力を借りて
商品ゲットしちゃったり
かなり楽しんだけど
かなり金使った

まぁ今日から金はあまり使わない方針で

あと最近遊びすぎているので
ちょっと切り替えていかないとな


終わり

ストップウォッチ

2011/02/24 23:47|2011CM:0
花粉が飛び始めているのか

鼻がむずむずしてたまらない時期になってきた
目も痒いしね

外には出ていないのに
誰だ持って帰ったのは

明日は、新築の友達の家に
自分で運転して行くらしいよ

「らしいよ」と付けたのは、半ば強制だから



勉強した時間をちゃんと計ってみた
1時間21分57秒


ぷ(笑)
3時間が目標かな


投票お願いします

PINGOO!カテゴリ日記
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2627位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

つぶやき

記事更新率

にほんブログ村

 |  2006 | 2007 | 2008 | 2009 | 2010 | 2011 | 2012 | 2013 | 2014 | 2015 | 2016 | 2017 | 部活 | 動画 | 和み少年 | 怪我 | TESTだぁ!! | 夏休み | 文化祭 | 体育祭 | モブログ | 嬉しい | 萎え | 怖い | 悲しい | 修学旅行 | 楽しい | 未分類 | 私だけ?シリーズ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 粒粒辛苦。。。
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.